梅子のホームばい
自己紹介ばい
よもやま掲示板ばい
日記ばい
フリマ
底値コム
旅の友
駅弁情報
相互リンク
歌舞伎
散文・韻文
書のおと
雑学のおと
スターリン・ジョーク
バックナンバー
カウンター

※梅子がバイヤーになって大活躍(?)してます。よろしくネ。
Amazon.co.jp アソシエイト
※皆様、貧乏な梅子に愛の手を(;_;)…↑で本買ってネ
思い出してはいけない
ぼくはどうにも 自分の
名前が思い出せないのだった。
そんなに遠い夢の中の廃墟。
そのほとりには
傷ついた動物の形をした森があり
ぼくは日かげを求めて坐り
きみは日なたを好んで坐った。
きみを見たときから始まった
ぼくの孤独に
世界ははげしく
破片ばかりを投げ込もうとしていた。
そのとき ふと吹き抜けて行った
競馬場の砂のように埃っぽく
見知らぬ犯罪のように生臭い
季節はずれの春。
それともそれは 秋であったか?
風に運ばれながらぼくの心は歌っていた
--もう愛してしまった と。

それは今日までつづいている
きみもどうやら 自分の
名前が思い出せないのだ。

清岡卓行
 
Home | 自己紹介 | よもやま掲示板 | だじゃれんじゃー | 情報収集掲示板 | 日記 | お問い合せ
Copyright (C) 2001-2008 Umeko. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system